最終更新日時:2026-03-28 (土) 23:49:14

Index:全キャラ | SSRキャラ | SRキャラ | Rキャラ




基本情報 Edit Edit

変身画像プロフィール
ブライド・ニル.png名前ブライド・ニル
本名ファヴニル・ジークフリート8世
レアリティSSR
通常攻撃近距離攻撃(物理)
所属勢力魔女
CV手塚りょうこ
イラスト織音
SDキャラ
ブライド・ニル_sd.gif
フレーバーテキスト
「然もあらん。
ふふふ、私も高揚しているぞ」

改良型ADDDによって、絢爛豪華なドレスに身を包んだニル。
武器の槍はウェディングケーキを切り分けることも可能。
興奮状態に陥る変身フォームでも相変わらずの王様気質。
花嫁衣装は女性を特別な気分にさせるのか普段より雰囲気が
和らぎ、満足げな表情を浮かべる姿も散見されている。
入手方法
期間限定ガチャ
基本ステータス(⭐︎1時点)
※⭐︎1つ増加毎に+50%、⭐︎5で⭐︎1時点の3倍
レベルスタミナ攻撃力防御力魔法力魔法抵抗力
113514101315
1029050424751
2045589758390
30620128108119129
40785168142156169
50950208176193209
601350271231254272
701750333287314334
802150396342375397
902550458398435459
1002950521453496522
詳細ステータス
命中力50回避力10
連撃率40%反撃率25%
スタン発動率15%スタン抵抗率30%
移動速度7.5sec出撃速度9.5sec
行動速度4sec必殺充填量10%
必殺技
名称効果
ドラゴンズ・ファーストバイト敵横一列に魔法4倍ダメージ
30秒間、与ダメ20%ダウン
ドラゴンズ・ファーストバイト+敵横一列に魔法6倍ダメージ
30秒間、与ダメ20%ダウン
固有効果
名称効果
花嫁皇帝の威厳出撃完了時、30秒間
自軍全体のスタン抵抗20アップ
自身の速度20%アップ
花嫁皇帝の威厳+出撃完了時、30秒間
自軍全体のスタン抵抗20アップ
自身の速度30%アップ

強化画像

ゲームにおいて Edit Edit

  • 皇帝のニルの花嫁バージョン。彼女がドレスを着ることになった経緯はイベントストーリーを参照。
  • 通常攻撃が物理で必殺技が魔法のタイプ。基本ステータスは全体的に高く隙がない。
    アタッカーに重要な行動と必殺充填も優秀。覚醒すれば限界値まで強化できる。移動・出撃速度は遅めなので装備で補いたい。
  • 必殺技は貴重な与ダメダウン付き。効果が被りにくいメリットはあるが効果量が控えめでデバフとしては物足りない。
    横一列は範囲も火力も半端でアタッカーとしても使いにくい。
  • 固有効果のスタン抵抗率アップはないよりマシ程度。
    本当にスタンを防ぎたい場合はスタン帽子を装備した方が確実かつ低コストで済むため、スタン予防を期待して使うことは無いだろう。
    自分自身の速度バフは有用でニル自身の攻撃性能を高めてくれる。
  • 攻撃関係のステータスは軒並み高い反面、必殺と固有が残念な仕様でエースとしての運用は難しい。

コンテンツ適性かんたん評価 Edit Edit

向いているコンテンツやおすすめ装備例、育成目標など

別バージョン Edit Edit

EditEDIT


小ネタ Edit Edit

公式ツイッターの紹介 Edit Edit

キャラ紹介

コメントフォーム Edit Edit

クリックで過去ログ一覧を開く


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • ちょこちょこやっては行けるけれどステよりも固有と必殺技見て強いか判断するんだけどなんかあんまり強さ感じないけどどうなんやろ。キャラと声好きだからるつぼで交換したけど有識者からみたらどうなんですかね?よさげなら凸しようかな -- [9B8CBNTh/0o] 2022-06-29 (水) 17:19:58
    • 残念ながらよほど与ダメ20%ダウンが刺さる敵でも無い限り通常ニルの方が凸る価値が高いと思う -- [Ih7ECnMD/Ro] 2022-06-29 (水) 17:31:50
  • 通常ニルでも思ったけど顔の横の浮いてるやつ何なんだ? -- [PYKnBtRZEKs] 2022-06-29 (水) 17:21:43
    • なんだろうねこれ。牙とかかなぁ -- [E//cyYdHdrw] 2022-06-29 (水) 21:24:34
  • ちゃんと陵辱ありました? -- [WHkdNMjtPqA] 2022-06-29 (水) 17:40:48
    • 寝室が一番がっかりだよ。 -- [g/wKmeG4Kek] 2022-06-29 (水) 17:55:34
      • 説明求む -- [Bsxxx0JZUrw] 2022-06-29 (水) 18:01:59
      • おもちゃでアヘらせてるだけで本番無しや。反応もまるでニルらしい皇帝感もないし。そりゃ好き嫌いはあるから万が一気に入ることも考えて入念に調べてからガチャ回すことを勧める。 -- [g/wKmeG4Kek] 2022-06-29 (水) 19:17:19
      • CGだと精液っぽいの見えるのに挿入なしだし尺も短いから全体的に雑だった
        凌辱って観点なら悪くはないけどなんか色々足りてない感じ -- [iJdRKmh5XBA] 2022-06-29 (水) 20:26:59
      • スルーする決心ついたわ。アザス。 -- [ndt576UoVJ6] 2022-06-29 (水) 20:56:54
      • 一度同じように本番なし凌辱の志津香で不評だったのにまたやっちゃったのかい -- [5nr4Mq5pnz.] 2022-06-29 (水) 22:18:36
    • 今回はちゃんと心が折れてる敗北だった。好き嫌いは分かれそう、俺はこういうの好き。 -- [mkekRbNmAGY] 2022-06-29 (水) 18:03:37
      • 本番より、放置敗北好きだし、これのために課金したわ……。
        みんな本番好きね -- [nCa9LKyvTyY] 2023-06-16 (金) 10:15:35
  • ヒロピンや陵辱ってことですかね!よかった
    勢いで石使ったけど、たまに純愛混じってるから不安になってました^^; -- [WHkdNMjtPqA] 2022-06-29 (水) 18:08:28
  • 最近、敗北がちゃんと敗北してきて嬉しい 
    運営さんに感謝。 -- [WHkdNMjtPqA] 2022-06-29 (水) 18:18:06
  • 列攻撃でも最大攻撃力&充填高い&行動速度速いで火力的にはかなり高めだけど単体必殺で火力特化のキャラ達と比較すると1段落ちる感じだね。ユニットデバフの与ダメダウン(初)とスタン耐性UP(初)の防御サポートの評価次第。与ダメdownはどちらかといえばレイドより通常戦闘、つまりBユニ向けの効果でレイドでは無いよりは良い程度。スタン耐性だけみればライトニング、セツニャ、ニャンコの覚醒固有の下位互換に近い。一応覚醒しなくても良い点と出撃後に即撤退しても効果がある点で勝るし、速度UPもあるからキリエル他の上位互換ではあるけど。総じて通常ニルと同じくバランスの良い優等生タイプ。今回も魔女特攻なら欲しいキャラではあるんだけどやっぱ地味って評価かな。 -- [xDHDwLIavc.] 2022-06-29 (水) 21:00:34
    • 通常ニルは実装時は地味だったけど、上方修正とBユニバで時間停止が有効なことでBユニバ特化キャラになった。
      でもこっちは…そもそもBユニバがバフデバフ全解除してしまう仕様なせいで微妙。強者のオーラ発動後に使えばOKって言っても、それなら斗羽の方がよっぽど優秀だし。スタン耐性UPはそもそも高難易度やレイドでは5人の内一人でもスタン帽装備してればいいだけだから、全体無効化ならまだしも不確定な耐性アップなんてまるでアテにならない。地味というより純粋に弱いと思う。 -- [dcjl/DX4.S.] 2022-06-29 (水) 22:15:11
  • こっちのニルも後で強化される可能性が微レ存…? 何時になるか知らんけど -- [QKdT4C39oAo] 2022-06-29 (水) 23:21:13
  • 弱すぎる…設定上じゃ最強格なんだから素直に高性能にしてやりゃいいのに -- [wgojFXhZjRc] 2022-06-30 (木) 08:37:14
    • 設定で強キャラはゲームでも強キャラにして欲しいよね。 -- [VgbnDMhSH..] 2022-06-30 (木) 22:11:56
  • ニルだから取る。通常ニルも性能見ずに見た目で取った。とはいえあんま好きな表情じゃないんだよなぁ。 -- [g0YizoRLXY.] 2022-06-30 (木) 08:39:29
  • ダメージ絵がギャグみたいで笑える。 -- [CthXvtIKhto] 2022-06-30 (木) 10:34:21
  • 本人はテンション上がってるし改良型ADDD使ってるので表記スペックも上がっているのだろうが、本人との相性がいろいろ良くないんだろうと解釈 -- [VTkbfIbH5lY] 2022-06-30 (木) 10:53:36
    • 上手く扱いづらい的なことをイベントストーリーで本人も言ってたしね -- [VzawC4AFwXU] 2022-06-30 (木) 15:11:58
  • 性能は控えめに言って糞雑魚ナメクジ。sdの出来は良きかな。 -- [YrRCYgj9J6Q] 2022-06-30 (木) 19:30:14
    • ルールくらい読もうね -- [Ih7ECnMD/Ro] 2022-06-30 (木) 19:40:56
  • 必殺技が単体だったら効果が弱くても速くて強い魔女のアタッカーとして使えたのに。必殺技使ったシナリオの戦闘はタイマンだったし必殺技のモーションも一点を攻撃してるように見えるのに何故列にしたし -- [Ux3VrIBMAdQ] 2022-06-30 (木) 21:40:30
    • それなー。素殴り性能は最強クラスだからこれで必殺が単体だったらレイドにおける魔女のエースになったろうになぁ。 -- [dcjl/DX4.S.] 2022-06-30 (木) 22:00:28
    • 30秒間、与ダメ20%ダウンがせめてスタン抵抗だったらウールタールレイドで活躍できたのに
      9倍デメリット無し実用性あるのがプカルルだけってのもなー -- [xr/q2oTMXqw] 2022-06-30 (木) 23:15:56
      • イーイーがいる -- [Gxe7mYUxnNI] 2022-07-01 (金) 00:04:59
      • イーイーは物理なんや・・・魔法9倍持ってるのがビートウィザード・リリアム(1回のみ)、剛毅のレヴィ(行動速度必殺充填共に・・・。)、魔女プカルルとやっぱ少ないよな、ハニ噛みあるからってのもあるんだろうが -- [xr/q2oTMXqw] 2022-07-01 (金) 01:32:54
      • 魔女じゃなくて魔法の話だったのか -- [Gxe7mYUxnNI] 2022-07-01 (金) 15:05:41
      • しかもそのプカルルはアルカナメンバーどころか、戦闘専門ですらない錬金術師というね。アルカナ()とか皇帝()とか恥ずかしくないの?ってなる。 -- [DZ4QbL9waK.] 2022-07-01 (金) 16:14:57
      • 基本性能だけなら皇帝の名に相応しい強キャラなんだけどね。高ステとバランスを取る為に微妙な必殺と固有にされて台無しになるという…
        「必殺&固有効果封印」みたいなクエストなら☆5前提で輝けるかもしれん -- [dcjl/DX4.S.] 2022-07-01 (金) 19:19:02
    • 攻撃範囲に敵の数が少ないほどダメージが上がる必殺技を実装して欲しいな -- [EQiiTzDUrGE] 2022-07-01 (金) 16:21:41
  • 最近やっとクリア出来たメインクエ石120連で新キャラにゃんこのみの爆死・・オワタw -- [DqkDGnbYlnY] 2022-06-30 (木) 22:03:42
  • キャラストいいな。フェリニでるといつも面白くてずるいわ -- [E//cyYdHdrw] 2022-07-01 (金) 18:07:48
    • ヒビキは来年追加メンバーになれるんだろうか?
      何か違うはさすがに可哀そうだったし・・・
      で来年はyes!ブライド -- [b.t6qsSTlm.] 2022-07-02 (土) 11:36:46
      • あの卵拾うエンドで救われたか?→救われてなかったしなw追い打ちまであって哀れなヒビキよ…… -- [E//cyYdHdrw] 2022-07-03 (日) 11:52:58
    • 常にタジタジなユーノが何か新鮮だった。ニルが暴走気味だと誰も止められないの中々ひどいwそしてヒビキの扱いよ…来年はもらえるといいな -- [xDHDwLIavc.] 2022-07-05 (火) 09:28:45
  • 性能も微妙だし敗北Hも物足りなかった…本番無いのはなぁ
    この内容でFANZAのランキング1位とったのはかえって悪影響ありそう -- [kBQ0V2Ja9Eg] 2022-07-06 (水) 12:13:58
    • 本番ねえw
      初回ニル様→極太本番でも落ちずに平気
      花嫁ニル様→オモチャで陥落

      何となくわざと反応量ってるんじゃないかなってくらい対比的w
      自分はどっちも好きなので何とも言えないけども
      10回シコれと言われたらたぶん、3:7くらいになると思う -- [Mq42aJi4jI6] 2022-07-06 (水) 12:43:38
  • 凌辱度合いで言えば、エスカレの中でトップレベルにハードだと思う。普通のレ○プやらNTRは最終的に快楽落ちしちゃってるしね。
    まあ個人的にはそんな好みでは無いが -- [fr7cI.QaDVE] 2022-07-10 (日) 02:05:52
  • 敗北Hの内容は好み次第だからなんとも言えないけど、内容薄めなのは残念だったかなぁ
    もうちょいボリューム欲しかった -- [lMnZwEwaMmY] 2022-07-11 (月) 17:15:46
  • せっかく引いたのにがっかり寝室で悲しい。
    引く前にここ読んどくんだったわまじで後悔 -- [EFQmqi3keJo] 2023-06-14 (水) 19:50:13
  • 某ライスケーキドッグなサークル作品が性癖として大好きなのと、ノーマルニルの敗北からしてこのキャラを折るにはこうするしかないってのは解ってたからシチュエーションとプレイはパーフェクト。
    ただ、すごく好みだけどこの行為実作業的には淡々とやるしかない=えろげーの形式だとどうしても冗長になるのでどっかで飛ばすしかなくなるんだよね。だから尺はもうちょっと欲しかったけど仕方ないかなあと思ってる。
    でも中出しされてるのが判る絵(文章との乖離)はダメでしょ。こういうホウレンソウはしっかりしてほしいわ。 -- [/NDLdwD2fRI] 2023-06-17 (土) 18:56:23
お名前:
最近使った
文字色
文字サイズ
px
サンプル

←板を利用する前にルールを必ずお読みください。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-03-28 (土) 23:49:14